スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2008年07月15日

MBK前にて

先日7月2日~5日までタイに行ってきましたがその時面白いことが頭から離れずにいるのでブログで紹介しちゃいます^^ここはバンコック市内の有名なショッピングモールです。
タイは敬虔な仏教国であり王国です。町の至る所に仏様を祭った祭殿や王様の肖像画があります。ここも写真中に祭殿がありますがその横でうだる暑さの中一匹のワンちゃんが死んだように寝ています。周囲の音も気にせずにひたすら寝そべっているのです。実はこんな犬は市内に結構いて別に珍しくありません。犬嫌いの方は結構迷惑かもですね・・・しかしこのワンちゃんは違うのです、祭殿に道行く人がお祈りをしお供えをあげますがそれを狙った鳩がたくさんやってきます、するとワンちゃんはむくっと起きてその鳩に近ずき追い払うのです(^u^) そしてその祭殿周辺を掃除している方からご褒美にマンゴーやパイン、お菓子をもらっていたのです。そう!このワンちゃんは祭殿のガードマンだったのです^^ イヤー奥が深いタイの野良犬?でした・・・  


Posted by 卵の湯守 at 08:02Comments(0)